エンタメ情報を知ろう

昔の芸人、現在の芸人 - エンタメ情報を知ろう

エンタメ情報を知ろう > 昔の芸人、現在の芸人

昔の芸人、現在の芸人

芸人の本来の意味は、技芸や芸能の道に通じ、身に備わった技芸や芸能を職業とする人ということになります。
しかし、最近の芸人の意味としては、「お笑いタレント」を指して芸人と言う言葉が使われている様です。

漫才やコントで人を笑わせ、人がやりたがらない様な罰ゲームに参加し、最近の話題に長けていて話すことが面白かったり、関心させられることもあったりといったことができるお笑い番組に出演する人達を芸人と称している様です。
お笑い芸人の養成所や塾、学校もあり大変な盛況ぶりを見せているところもあるようです。

舞台に立つことが中心の活動から、プロダクションや事務所の後押しによって、テレビ番組の出演を行ったり、お笑い芸人の評価を高める競争に勝ち抜く大会に出演したりと、人気を得るために努力が必要な職業であることは間違いありません。
多くの若者が芸人になることを夢見て、笑いを取る練習を日夜行っている人達もいるようです。
ただバカなマネをしても名が売れる芸人になれる訳でなく、多くの知識や経験が必要とされる職業のひとつなのでしょう。

注目サイト


パーソナルトレーニング ジム



Last update:2019/4/23

top